上海上港率いる元イングランド代表監督、ルーニーへの興味を認める

2016年02月15日(Mon)7時13分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

ルーニー
ウェイン・ルーニーとスヴェン・ゴラン・エリクソン監督【写真:Getty Images】

 中国スーパーリーグの上海上港を率いるスヴェン・ゴラン・エリクソン監督は、マンチェスター・ユナイテッドのウェイン・ルーニーの獲得に興味を持っていたことを認めた。母国スウェーデン紙『エクスプレッセン』のインタビューで語っている。

 かつてイングランド代表でも指揮を執ったエリクソン監督は、代表チームでルーニーを指導していた経験がある。

 ここ数年は数々のビッグネームを獲得している中国だが、エリクソン監督は「クリスティアーノ・ロナウドやリオネル・メッシ、ルーニーがプレーする良いチャンスだね」と、どんな選手でも獲得できると語った。

 また、昨年には英国メディアがルーニーの中国移籍を報じていたが、「誰がルーニーのような選手が欲しくないというんだ? だが、その時の彼はユナイテッドを離れたくないように思えた」と興味を持っていたことを明かしている。

 そして、「ズラタン・イブラヒモビッチのような選手が中国でプレーすることはどのような意味を持つかって? 彼がプレーすれば、中国サッカーにとって素晴らしいことだよ」と語っている。

 この冬にはガーナ代表FWアサモア・ギャン、元広州恒大FWエウケソンらが加わった上海上港。ACLではガンバ大阪と対戦するが、さらなるビッグネームの到来はあるのだろうか。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top