本田、衝撃ゴールで伊メディアから絶賛の嵐「ミランは彼の両足のもとに」

2016年02月15日(Mon)7時02分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

ミランの本田圭佑
大活躍を収めた本田圭佑【写真:Getty Images】

【ミラン 2-1 ジェノア セリエA 第25節】

 イタリア・セリエA第25節が現地時間の14日に行なわれ、日本代表FW本田圭佑が所属するミランはホームでジェノアと対戦し2-1と勝利を収めた。

 この試合で先制点を生むクロスを放ち、今季セリエA初ゴールとなる追加点を決めた本田。イタリアメディアも同選手を堂々のMVPに選出している。

 『カルチョメルカート.com』は「ミランは本田の両足のもとに」というタイトルで同選手を特集。「彼は常にシニシャ・ミハイロビッチ監督とサポーターを納得させるための何かが欠けていた」とゴールだけが足りなかったことに言及した。

 待望のセリエA初ゴールを決めたことで「ジェノア戦の正真正銘の主人公となった」と絶賛。「クルヴァ・スッド(熱狂的サポーターが集まるゴール裏2階席)の真下に決めてみせた」と衝撃のミドルシュートを祝福している。

 イタリア各メディアからチーム最高点の評価を受けた本田。“背番号10番”の輝きがミラノの街を席巻している。

【得点者】
5分 1-0 バッカ(ミラン)
63分 2-0 本田(ミラン)
90分 2-1 チェルチ(ジェノア)

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top