レアルファン、本拠地での国王杯決勝開催を断固拒否。採用ならバルサがホーム扱いに

2016年02月15日(Mon)16時30分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

ベルナベウ
レアル・マドリーの本拠地サンティアゴ・ベルナベウ【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーのファンはホームスタジアムであるサンティアゴ・ベルナベウがコパ・デル・レイ(国王杯)決勝の舞台になることを望んでいないようだ。14日付け『マルカ』が報じた。

 決勝はバルセロナとセビージャが対戦することになっているが、日付けも開催会場も決まっていない。会場候補にはバルセロナのライバルであるマドリーがホームスタジアムとして使用するサンティアゴ・ベルナベウが挙がっており、物議を醸し出している。

 現地時間13日にサンティアゴ・ベルナベウで行われたリーグ戦第24節アスレティック・ビルバオ戦では、観客席から「決勝はここでは行われない」との合唱が前後半に聞かれている。

 サンティアゴ・ベルナベウは昨季の決勝でも会場候補となっていたが、バルセロナが決勝に進出していたためマドリーが難色を示し、最終的にバルセロナの本拠地カンプ・ノウで行われた。

 なお、コパ・デル・レイはクラブの創立が古いクラブがホーム扱いとなる。セビージャよりもバルセロナの方が創立が古いため、もし決勝がサンティアゴ・ベルナベウで開催されることになれば、バルセロナがマドリーの本拠地をホームで使用することになる。果たして決勝はどこで行われるのだろうか。

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top