3連勝の日本代表、豪州撃破しグループ首位突破! W杯出場権獲得に向けて前進

2016年02月15日(Mon)21時49分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

フットサル日本代表
オーストラリア代表と対戦したフットサル日本代表【写真:Getty Images】

【日本代表 3-1 オーストラリア代表 AFCフットサル選手権 グループステージ第3戦】

 AFCフットサル選手権(アジア選手権)のグループステージ第3戦が15日に行われ、フットサル日本代表はオーストラリア代表と対戦。苦しみながらも逸見勝利ラファエルのゴールなどで、日本が3-1の勝利をおさめている。

 第1戦のカタール戦を1-0で勝利し、第2戦のマレーシア戦を11-1の大差で勝利した日本。2連勝で迎えた第3戦は同じ勝ち点6のオーストラリアが相手となっており、引き分け以上で首位でのグループリーグ突破が決まる一戦となった。

 前半開始直後から日本が攻め込むと、逸見が先制点を奪う。勝利が欲しいオーストラリアも反撃を見せ1点を返す。それでも日本は森岡薫が勝ち越しゴールを決めて1点リードで前半を折り返す。

 後半に入るとお互いにカウンターを狙う展開に。徐々に日本のペースに戻ると、仁部屋和弘がゴールを決めてさらにリードを広げる。そのまま逃げ切った日本は3-1の勝利をおさめ、グループ首位で決勝トーナメント進出を決めている。日本は5位以上となれば今年9月に行われるフットサルW杯の出場権を獲得することができる。

【得点者】
1-0 逸見勝利ラファエル(日本代表)
1-1 失点(オーストラリア代表)
2-1 森岡薫(日本代表)
3-1 仁部屋和弘(日本代表)

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top