アザール、PSGからのオファーには…「ノーとは言えない」

2016年02月16日(Tue)8時21分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

アザール
PSGへの移籍の噂に言及したエデン・アザール【写真:Getty Images】

 チェルシーのベルギー代表MFエデン・アザールには、レアル・マドリーやパリ・サンジェルマン(PSG)への移籍が頻繁に伝えられているが、本人がこれに言及した。仏紙『ル・パリジャン』で語った。

 アザールは、チェルシーがチャンピオンズリーグ(CL)を優勝した翌シーズンの2012/13シーズンに加入。そのためCL優勝経験はないが、欧州最高の大会を制覇することが最大の夢だと語っている。

「PSGからのオファーに“ノー”と言うのは難しいよ。CLを優勝できるチームならね。PSGもその部類のチームだ。僕にとって、CLで優勝することは最大の目標だ」

 一方で、「今は、本当に移籍は考えていない」と、チェルシーへの残留を強調している。

 昨季はリーグMVPに輝きプレミア優勝の立役者となったアザールだが、今季は負傷やスランプに苦しんでいる。それでも、ビッグクラブから多くの関心を集めている。

 チェルシーは現地時間16日にCL決勝トーナメント1回戦1stレグでPSGと対戦するが、アザールはチェルシーで夢を叶えることができるだろうか。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top