フットボールチャンネル

なぜ記者と衝突を繰り返すのか? 穏やかなマンU監督、ファン・ハールの知られざる本音[INTERVIEW]

text by マーク・オグデン photo by Getty Images

ユナイテッドが学ぶべき命題

 2016年2月12日の時点では、最近の9試合で1敗と、峠を越したように見える。チェルシー戦での内容も今後に期待が持てる材料だ。 モウリーニョの名前がクラブ内外を駆け巡る中で、ファン・ハールはフットボールに焦点を当てている。

 彼は、チームが今シーズン何かを成し遂げようというのであれば、選手はある重要な命題を学ばなければならないことを認める。

「試合を最後までやりきらなければならない。我々はもっと内容を改善しなければならない。チェルシー戦ではいい試合をしたが、ゲームを決定づけることができなかった。

 今季はすでにニューカッスル戦、サウサンプトン戦、チェルシー戦、土壇場で5失点もしている。我々はゲームの終わらせ方を学ばなければならない」

 ユナイテッドがそれを学び、得点を重ね、順位表を登っていけば、この柔和で気さくなファン・ハールがTVカメラの前でももっと見られるだろう。彼はオールド・トラッドフォードにまた日が差し込むことを確信している。

【了】

(※)本記事はINDEPENDENT紙との独占契約により、記事全文を翻訳しております。

1 2 3 4 5 6 7

KANZENからのお知らせ

scroll top