PSG、イブラ&カバーニ弾でチェルシーに先勝! ヒディンク監督の無敗記録が終了

2016年02月17日(Wed)6時39分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

パリ・サンジェルマンのズラタン・イブラヒモビッチ
チェルシーを下したパリ・サンジェルマン【写真:Getty Images】

【PSG 2-1 チェルシー CL 決勝T1回戦 1stレグ】

 チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦第1stレグが現地時間の16日に行なわれ、パリ・サンジェルマンはホームでチェルシーと対戦した。

 前半はホームのPSGが圧倒的に試合を支配する。ルーカスが二度ディフェンスラインを抜けだすも、チェルシーDF陣の奮闘もあり決めることができない。すると23分にチェルシーが反撃する。D・コスタがヘディングするも、GKトラップが神がかり的なセービングで防ぐ。

 しかし39分、ここまで優位に試合を進めていたPSGが先制に成功する。ゴール前でFKを獲得したイブラヒモビッチがシュートを放つと、ボールは壁のミケルにあたってコースが変わりゴール右隅に吸い込まれた。それでも前半終了間際の45分、チェルシーが同点に追いつく。CKをイブラヒモビッチがヘディングがでコースを変えるも、これをミケルが拾いゴールに流し込んだ。

 勝ち越したいPSGはルーカスに替えてカバーニを投入する。すると、この采配が的中する。78分にディ・マリアのスルーパスから抜けだしたカバーニが流し込んでPSGが勝ち越しに成功する。

 そのまま試合は2-1で終了。PSGがホームで先勝した。チェルシーはヒディンク監督のもと公式戦12試合目で初めての敗北を喫している。

得点者:
36分 1-0 イブラヒモビッチ(PSG)
45分 1-1 ミケル(チェルシー)
78分 2-1 カバーニ(PSG)

【ベンフィカ 1-0 ゼニト CL 決勝T1回戦 1stレグ】

 一方ホームでゼニトと対戦したベンフィカは、終盤までスコアレスで試合が進む。

 しかし、終了間際の90分にクリッシトが2枚目のイエローで退場すると、直後にベンフィカのジョナスが決勝ゴールを決めて、ベンフィカが1-0で勝利を収めた。

得点者:
90分 1-0 ジョナス(ベンフィカ)

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top