レアル、国王杯決勝当日に本拠地で歌手ライブを開催。バルサのホーム使用が不可能に

2016年02月17日(Wed)12時12分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

ベルナベウ
レアル・マドリーの本拠地サンティアゴ・ベルナベウ【写真:Getty Images】

 バルセロナとセビージャが対戦することになっているコパ・デル・レイ(国王杯)決勝の候補会場となっているレアル・マドリーの本拠地サンティアゴ・ベルナベウだが、どうやら決勝の会場となることはなさそうだ。16日付け『マルカ』が報じた。

 セビージャがヨーロッパリーグ決勝に進まなければ、決勝は現地時間5月21日に開催される予定だが、その日にアメリカ人ロックシンガーのブルース・スプリングスティーン氏のライブがサンティアゴ・ベルナベウで開催されることが公式に発表された。

 これにより、決勝は完全にサンティアゴ・ベルナベウで開催されることが不可能となり、同時に警備面の問題で同じ日に大きなイベントがふたつ開催されることを避けるため、マドリード市内のその他のスタジアムで開催される可能性も低くなった。

 マドリーのサポーターは自分たちのチームの本拠地を永遠のライバルであるバルセロナがホームとして使用することに難色を示しており、13日のビルバオ戦では抗議のチャントも聞かれている。

 なお、もしサンティアゴ・ベルナベウが決勝の舞台となれば、バルセロナがマドリーのスタジアムでホーム扱いとなるはずだった。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top