フットボールチャンネル

香川真司 8年前

ドルトムントに訪れた“第一関門”、香川は先発なるか? 警戒すべきは「ポルトの守備」

text by 本田千尋 photo by Getty Images

主力とサブの区別なし。ドルトムントの先発は?

香川真司
香川真司【写真:Getty Images】

 チーム状況は変化している。それでも、バイエルン=ポゼッションを軸とするチームに対してどのような守備で勝利したのか、経験として備わっていることは間違いないだろう。

 17日の会見でBVBの指揮官トゥヘルは、ポルトのことを「とてもコンパクトなチーム」と形容した。

「ポルトはとても早く、とてもアグレッシブに守備をする。勝ち進むために、我々は最高の成果を2度必要とする」

 トゥヘルは、少なくともポルトの守備について警戒しているようだ。

 またトゥヘルは会見で、直近の13日ハノーファー戦を欠場したオーバメヤンのメンバー入りを示唆した。バイデンフェラー、シャヒン、ギュンドアンについては、病気がちで、メンバー入りは疑わしいようである。

 ブラッケル練習場で行われた16日の午後のトレーニングでは、上記3名を除く全てのメンバーが参加した。新顔のプリシッチとパスラックも見える。雰囲気は明るい。ロンド、フリーマンを入れたミニゲームなどをこなしていく。淀みはない。冬の青空が広がる中で、香川真司も引き締まった表情だ。精力的に汗を流す。依然として、練習では主力とサブの区別はない。

 果たしてBVBでは、一体誰がポルト戦の先発に名を連ねるのか。「大きな第一関門」が始まる。

【了】

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top