鹿島、金崎夢生を完全移籍で獲得。一度はポルトガル復帰も交渉実る

2016年02月20日(Sat)18時20分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

金崎夢生
金崎夢生【写真:Getty Images】

 鹿島アントラーズは20日、ポルトガル2部のポルティモネンセSCから日本代表MF金崎夢生が完全移籍で加入すると発表した。

 昨季は期限付き移籍の形で鹿島に在籍していたため、シーズン終了とともに一度はポルティモネンセ復帰が発表されていた。しかし粘り強く交渉を続け、完全移籍での獲得に至っている。

 金崎は鹿島の公式サイト上で「昨年、素晴らしいシーズンを過ごしたアントラーズで再びプレーできることになり、大きな喜びを感じています。海外で挑戦したいという僕の希望を認めながら、それでも熱心に誘い続けてくれたクラブに深く感謝しています。サポーターのみなさんにはご心配をおかけしましたが、すべてのタイトルを獲得するために戦う準備はできています。勝利のために力の限りを尽くしますので、応援のほどよろしくお願いします。サポーターのみなさん、ともに頂点を目指しましょう!」と今季開幕に向けて意気込みを語っている。

 ポルティモネンセ復帰後すでに2試合に出場していた金崎にコンディション面の不安はなく、18日からトレーニングに合流している。昨季はリーグ戦27試合に出場して9得点を挙げベストイレブンに選出された。さらに日本代表への復帰も果たしている。今季もJリーグの主役となるのは間違いないだろう。

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top