J2昇格の町田、清水退団のヨン・ア・ピン獲得。北京五輪では蘭代表でベスト8

2016年02月21日(Sun)20時18分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

カルフィン・ヨン・ア・ピン
J2町田の加入したDFカルフィン・ヨン・ア・ピン【写真:Getty Images】

 今季からJ2に昇格したFC町田ゼルビアは、昨年限りで清水エスパルスを退団していた元U-23オランダ代表DFカルフィン・ヨン・ア・ピンを完全移籍で獲得したことを発表した。背番号は「37」となる。

 ヨン・ア・ピンは2011年にオランダのヘーレンフェーンから清水に加入。センターバックの主力として定着していたが、昨年は9試合の出場にとどまり契約満了のため退団している。

 2008年の北京五輪では、オランダ代表として3試合に出場し、ベスト8まで進んでいる。

 町田の公式サイトで、ヨン・ア・ピンは「私のことは『キャラ』と呼んでもらえたら嬉しいです。プレースタイルは、皆さんが想像されている通り、強さが武器ではありますが、チーム戦術に適応する柔軟さも持っていると思っています。ゼルビアの目標はJ2残留、J2定着と聞いているので、まずはその目標に向かって全力を尽くします」と意気込みを語っている。

 昨年は大分トリニータとのJ2・J3入れ替え戦を制し、4年ぶりにJ2に復帰している。相馬直樹監督体制3年目となった町田に、国際経験豊富なセンターバックが加わった。

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top