ルーニー、中国からのメガオファーに『No!』。爆買い失敗でマンU残留へ

2016年02月22日(Mon)22時57分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

ルーニー
マンチェスター・ユナイテッドのウェイン・ルーニー【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドのキャプテンであるイングランド代表FWウェイン・ルーニーのもとには中国からオファーが届いていたが、そのどちらにも断りを入れたようだ。英紙『デイリー・ミラー』が伝えている。

 同紙によれば、ルーニーには2つの中国クラブから移籍金2700万ポンド()の巨額オファーを提示されていたものの、これに断りを入れてユナイテッドに残留を決めたという。

 以前、元イングランド代表監督で現在は上海上港を率いるスヴェン・ゴラン・エリクソン監督はルーニー獲得を試みていたものの失敗したことを明かしたこともあった。

 ルーニーはユナイテッドとの契約を2018年まで残しており、これを全うするつもりのようだ。この冬に猛威を振るい続けてきた中国クラブだが、ルーニーの爆買いには失敗してしまった。

 なお、同紙が行ったアンケートによれば、ルーニーのユナイテッド残留を望むのは62%で、38%は売却すべきと回答している。

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top