イニエスタ、バルサを良く知るアーセナルFW警戒「予想不可能な動きをする」

2016年02月23日(Tue)0時12分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

アンドレス・イニエスタ
アレクシス・サンチェスを警戒するアンドレス・イニエスタ【写真:Getty Images】

 バルセロナに所属するスペイン代表MFアンドレス・イニエスタが、アーセナルのアレクシス・サンチェスを警戒していることを明かした。22日に英紙『スカイスポーツ』が報じている。

 現地時間23日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)でバルセロナはアーセナルと対戦する予定だ。その対戦相手のアーセナルに所属している選手の中で、特にサンチェスを警戒していると語っている。

「アレクシス・サンチェスは予想不可能な動きをするから、とても危険だよ。彼はドリブルしながら攻撃参加するのが非常に上手いんだ。彼はスキルを持っているし、彼はボールを持ったまま常に考えているのさ。そのために、僕たちは彼がプレーしにくいようにして、彼の強みを最小化する必要があるね」

 サンチェスは2011年から2014年までバルセロナに在籍した経験があり、イニエスタも良く知る選手だ。それだけにサンチェスの特徴を知っているイニエスタは警戒を強めているのだろう。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top