本田、正確クロスで同点ゴールを演出! ミラン実況者も「金平糖パス」と絶賛

2016年02月23日(Tue)18時02分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

本田圭佑
同点弾を演出した本田圭佑【写真:Getty Images】

 イタリア・セリエA第26節が現地時間の22日に行なわれ、日本代表FW本田圭佑が所属するミランはナポリのホームに乗り込んで対戦。本田が同点弾を演出する活躍を見せ、1-1の引き分けに終わっている。

 イタリアのビッククラブでは公式ファンチャンネルがあり、今回の試合も実況中継されていた。普通の実況とサブチャンネルを使ったナポリ側の実況、ミラン側の実況の3つのパターンから実況を行っていたが、ミラン側の実況を担当していたマウロ・スーマ氏(ミラン・チャンネルのディレクター)が本田の同点弾に酔いしれた。

 ナポリの1点リードで迎えた44分、本田は右サイドから左足でクロスを入れると、相手DFに当たってボールは後方で待っていたジャコモ・ボナベントゥーラのもとに。同選手がこれを押し込み、ミランは少ないチャンスから同点に追いついている。

 スーマ氏は「ジャック(ボナベントゥーラの愛称)…ジャック…いけー! 圭佑からの金平糖パス! 圭佑からの金平糖パス! 」と興奮した様子で得点シーンを実況した。

 本田のクロスはとても正確だったため、”繊細なパス”や”ふわりとしたパス”といった意味で”金平糖パス”と表現したのだろう。スーマ氏は最近、本田のプレーを絶賛しており、この試合でも活躍したことで興奮を抑えられなかったようだ。

翻訳協力:チェーザレ・ポレンギ

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top