世界最速はオレ! ボルト、アーセナル快足SBとの比較を一蹴「笑っちゃうよ」

2016年02月24日(Wed)18時33分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

ボルト
ウサイン・ボルトとエクトル・ベジェリン【写真:Getty Images】

 陸上選手のウサイン・ボルトは、比較されるアーセナルのスペイン人DFエクトル・ベジェリンとの比較を一蹴した。

 ベジェリンは世界屈指のスピードを誇ることで知られており、40mタイムは4.41秒だという。ボルトは2009年の世界陸上で100m走世界新記録となる9.58秒を叩き出したが、40m地点で計測されたタイムは4.46秒であり、ベジェリンの方が上回っている。

 “世界最速の男”ボルトは、『ユーロスポーツ』のインタビューで「笑っちゃうよ」と発言し、陸上選手とサッカー選手は別物であることを強調した。

「サッカー選手は10~20mではとても速い。そのためにトレーニングしているからね。僕は100mや200mを速く走るためにトレーニングしている。100mで10秒を切れるサッカー選手なんて聞いたことないね」

 ベジェリンは、バルセロナの下部組織からアーセナルの下部組織に移籍。今季は右サイドバックのレギュラーとしてリーグ戦24試合に出場している。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top