フットボールチャンネル

香川フル出場のドルトムント、ポルトに完勝しELベスト16に進出

text by 編集部 photo by Getty Images

ボルシア・ドルトムントの香川真司
ボルシア・ドルトムントの香川真司【写真:Getty Images】

【ポルト 0-1(0-3)ドルトムント EL決勝T1回戦2ndレグ】

 ヨーロッパリーグ決勝トーナメント1回戦2ndレグが現地時間の25日に行なわれ、日本代表MF香川真司が所属するボルシア・ドルトムントはアウェイでポルトと対戦した。

 香川はこの日も4-2-3-1のトップ下で先発出場を果たす。1stレグを2-0で勝利しているドルトムントは、勝ち抜けにむけて有利な状態で試合をすすめる。

 すると23分、ドルトムントが勝ち抜けを決定付けるゴールを決める。ロイスのシュートを一度はGKカシージャスが防ぐ。しかし、オーバメヤンが詰めて押しこむと、クロスバーにあたったボールは無情にもカシージャスが体でゴールに入れてしまう。

 またしてもGKカシージャスの痛恨のミスで失点してしまったポルトは2戦合計で0-3とされてしまう。そのまま試合は0-1で終了。ドルトムントがポルトに完勝し、ベスト16進出を決めている。

【得点者】
23分 0-1 オウンゴール(ドルトムント)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top