岡崎は途中交代。レスター、終盤の劇的ゴールで首位をがっちりキープ

2016年02月28日(Sun)1時53分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

岡崎
レスター・シティの岡崎慎司【写真:Getty Images】

【レスター 1-0 ノリッジ プレミア第27節】

 レスター・シティは現地時間27日、プレミアリーグ第27節でノリッジ・シティとホームで対戦した。レスターの日本代表FW岡崎慎司は先発出場を果たしている。

 13分、岡崎が持ち上がってジェイミー・ヴァーディーとコンビネーションからシュートを狙うが相手DFがブロックされる。31分には岡崎が獲得したFKからマーク・オルブライトンが狙うが枠を外れた。

 ノリッジは38分にキャメロン・ジェロームがCKからヘディングで狙うが、わずかに枠をそれてレスターは事なきを得る。前半は両チームともにゴールはなく、スコアレスで後半へと折り返す。

 67分には岡崎のインターセプトからオルブライトンがシュートを狙う。岡崎はこのプレーを最後に交代。ジェフリー・シュラップが代わってピッチに入った。

 その後も攻め続けレスターは得点が奪えない時間が続くが、試合終盤についに実を結ぶ瞬間が訪れる。右サイドのオルブライトンのクロスから途中出場のレオナルド・ウジョアが押し込んでついに先制に成功した。

 これが決勝点となり、レスターは前節アーセナル戦からの敗戦から連敗することもなく、首位をキープした。次節、レスターはホームでウェストブロムウィッチと対戦する。

【得点者】
89分 1-0 ウジョア(レスター)

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top