本田、CL権獲得に意欲「ミランを偉大なチームと考えてはいけない。結束した組織だ」

2016年02月28日(Sun)8時41分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

ミランの本田圭佑
ミランの本田圭佑【写真:Getty Images】

【ミラン 1-0 トリノ セリエA 第27節】

 ミランの本田圭佑はチームにチャンピオンズリーグ(CL)出場権をもたらすことができるのだろうか。

 イタリア・セリエA第27節が現地時間の27日に行なわれ、日本代表FW本田圭佑が所属するミランはホームでトリノと対戦し1-0で勝利を収めた。

 この試合でフル出場を果たした本田は、試合後イタリア『スカイ・スポーツ』のインタビューで「CL出場権を獲得できることを願おう」と3位浮上に向けて意欲を示した。

「今日は難しいゲームだったね。ただ勝点3を獲得することができた」

 セリエAで9試合無敗中と好調のミランだが、本田は「次の試合に集中しないといけない」と気を引き締めている。「僕らは自分たちを偉大なチームなんて考えてはいけない。でも、ミランは結束した組織だ」と一致団結するミランの選手たちを誇った。

 現在6位のミランは暫定で3位ローマと勝点差6となっている。果たして、ミランは来季のCL出場権を獲得することができるのだろうか。

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top