【J2第1節結果】C大阪、千葉などが白星発進。降格組はいずれも未勝利で厳しい船出

2016年02月28日(Sun)20時50分配信

photo Getty Images
Tags: , ,

清水
清水エスパルスのサポーター【写真:Getty Images】

 8日、J2第1節が日本各地で開催された。

 3年ぶりのJ1昇格を目指すセレッソ大阪は、アウェイで4年ぶりにJ2へと昇格したFC町田ゼルビアと対戦し、新加入の山村和也が挙げたゴールを守り切って白星を飾った。

 また、選手が昨季と大幅に入れ替わったジェフユナイテッド千葉は、ホームに徳島ヴォルティスを迎えた。先制されたまま試合終盤へと向かうが、アディショナルタイムに吉田眞紀人と長澤和輝がゴールを決める劇的な展開で逆転勝利を収めた。

 クラブ史上初のJ2昇格を果たしたレノファ山口はホームでファジアーノ岡山と1-1のドロー。島屋八徳が開始5分に先制点を決めるが、U-23日本代表候補の矢島慎也に強烈なミドルシュートを叩き込まれて同点となった。

 また、今季からJ2に降格した3チームはいずれも厳しい船出となっている。クラブ史上初のJ2降格となった清水エスパルスはホームで愛媛FCとスコアレスドローに終わった。

 松本山雅FCはロアッソ熊本に、モンテディオ山形はギラヴァンツ北九州にそれぞれアウェイで0-1で敗れている。

 J2第1節の結果は以下の通り。

東京V 1-0 札幌
金沢 1-2 長崎
清水 0-0 愛媛
山口 1-1 岡山
熊本 1-0 松本
群馬 4-0 岐阜
町田 0-1 C大阪
横浜FC 0-1 讃岐
千葉 2-1 徳島
京都 1-1 水戸
北九州 1-0 山形

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top