チェルシー完全復活! D・コスタがまたも躍動でノリッジ下し3連勝

2016年03月02日(Wed)6時40分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

コスタ
この試合でもゴールを決めたジエゴ・コスタ【写真:Getty Images】

【ノリッジ 1-2 チェルシー プレミアリーグ第28節】

 チェルシーは現地時間1日、プレミアリーグ第28節でノリッジ・シティとアウェイで対戦した。

 前節のサウサンプトン戦で今季初の連勝および逆転勝利を収め、好調を維持しているチェルシーは、勢いそのままにこの試合でも先制点を奪う。

 左サイドバックに入ったケネディが得意の左足からミドルシュートを沈め、チェルシーが1分で試合を動かす。

 前半終了間際にチェルシーはノリッジを突き放す。ケネディのスルーパスにジエゴ・コスタが抜け出すと、相手GKとの1対1をきっちりと制して追加点を決める。D・コスタは直近で出場したリーグ10試合で8得点4アシストと絶好調だ。

 残留争い中のノリッジは、後半序盤にキャメロン・ジェロームがチェルシーゴールに襲い掛かる。53分にゴール前でチャンスを迎えるが、これはゴールならず。

 しかし、それでもノリッジは一矢報いる。68分、DFラインを抜け出したネイサン・レドモンドが豪快なシュートを決めて1点を返す。

 その後もノリッジは反撃を試みるが、最後まで耐え抜いたチェルシーがこのまま逃げ切りこれでリーグ3連勝。リーグ戦では12試合無敗を継続をキープし、前半戦の不調から脱して完全復活を遂げた。

 チェルシーは次節、ホームでストークと対戦し、9日にはチャンピオンズリーグ(CL)ベスト16・2ndでパリ・サンジェルマンをホームに迎える。

【得点者】
1分 0-1 ケネディ(チェルシー)
46分 0-2 D・コスタ(チェルシー)
68分 1-2 レドモンド(ノリッジ)

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top