フットボールチャンネル

「メッシはドラえもん」全てを解決する存在にバルサの“のびた会長”が感謝

text by 編集部 photo by Getty Images

リオネル・メッシとジョゼップ・マリア・バルトメウ
バルトメウ会長(左)とメッシ(右)【写真:Getty Images】

 バルセロナのジョゼップ・マリア・バルトメウ会長にとって、リオネル・メッシは「ドラえもん」のような存在だ。2日、スペイン『BTV』が伝えている。

 バルトメウ会長は同TV局のインタビューで「メッシはドラえもんだね。そして私はのび太だ。私はいつもお願いごとをして、彼は全てを解決する。私はのび太に見た目が似ているしね」と笑いながら語った。

 「ドラえもん」はスペインでも非常に人気がある作品だ。バルトメウ会長はスーパープレーでチームに勝利をもたらすメッシの様を、数々の未来道具で問題を解決するドラえもんに見立ててみせた。

 メッシは17歳でバルセロナのトップチームデビューを果たして以来、26のタイトルを同クラブで獲得した。まさに「タイトルを欲しいまま」にしている同選手だが、今後もバルセロナの問題を解決する存在として活躍に期待がかかる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top