リバプール、ホームでマンCに3発粉砕。リーグ杯決勝のリベンジ達成

2016年03月03日(Thu)6時51分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

リバプール
古巣相手にゴールを決めたジェームズ・ミルナー【写真:Getty Images】

【リバプール 3-0 マンチェスター・シティ プレミアリーグ第28節】

 リバプールは現地時間3日、プレミアリーグ第28節でマンチェスター・シティとホームで対戦した。

 両チームは4日前にもキャピタルワン・カップ(リーグ杯)決勝で対戦しており、その際はPK戦の末にシティがタイトルを獲得している。しかし、リバプールはシティ相手にホームで12試合敗れておらず、相性が良い相手でもある。

 先制はカップ戦優勝を逃したリバプール。34分、アダム・ララーナが左足のミドルシュートを放つと、これがネットに突き刺さった。

 さらに、リバプールは前半のうちにリードを広げる。41分に古巣対戦となったジェームズ・ミルナーが流し込んで2-0とした。ミルナーのゴールはリバプールのプレミア通算1500点目となる記念すべきゴールとなった。前半はリバプールが2点のリードを奪って後半へと折り返す。

 後半もゴールを挙げたのはリバプール。ララーナのパスからフィルミノが決めて3-0。リバプールは試合を決定づけるゴールでシティを突き放す。

 シティは自慢の攻撃陣が噛み合わず、反撃の糸口を見つけることができない。結局、シティはリバプール相手に成す術なく完敗。7年ぶりのリーグ戦3連敗となった。

 リバプールはホームでのシティ戦無敗を継続し、キャピタルワン・カップのリベンジを達成した。

 次節、リバプールはクリスタルパレスと、シティはアストン・ヴィラとそれぞれホームで対戦する。

【得点者】
34分 1-0 ララーナ(リバプール)
41分 2-0 ミルナー(リバプール)
57分 3-0 フィルミノ(リバプール)

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top