フットボールチャンネル

香川真司 8年前

BVBのテーマは「アート方法の啓示」。バイエルンとの首位決戦、香川ら先発で原点回帰か

text by 本田千尋 photo by Getty Images

CBソクラティスを除いて全選手が出場可能

 トゥヘルの意欲は、ドルトムントの闘志そのものとしても差し支えないだろう。ライバルを迎え撃つ最高のシュチュエーションに、監督、選手、ファン…誰もが闘志を剥き出しにしている。

 では実際に、ドルトムントはどのようなメンバーで、どのようにバイエルンと戦うのだろうか。

 会見でトゥヘルは「ソクラティス以外の全てのメンバーが出場の準備ができている」と語った。例によって当日の先発メンバーの予想は難しい。確実なのは、ソクラティスが入らない、ということだけだ。

 3日付の『キッカー』誌は、ドルトムントの先発予想を次のとおりとする。

【GK】ビュルキ、【DF】ピシュチェク、ベンダー、フンメルス、シュメルツァー、【MF】バイグル、ギュンドアン、香川真司、【FW】ロイス、ムヒタリヤン、オーバメヤン。

 会見でトゥヘルはまた「我々は流れるようにプレーしなければならないし、勇気を持って大胆でなければならない」とも述べている。またバイエルンについては「ボアテングの抜けた穴は埋め合わせることはできない」と言及した。

1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top