なでしこ、戦わずして予選敗退が決定…4大会連続の五輪出場を逃す

2016年03月07日(Mon)18時26分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

なでしこジャパン
他試合の結果によりリオ五輪出場を逃したなでしこジャパン【写真:Getty Images】

【中国代表 1-0 韓国代表 リオ五輪女子アジア最終予選第4戦】

 初戦のオーストラリア代表との試合に1-3で敗れ、続く韓国代表との試合に1-1で引き分けたなでしこジャパン。そして、是が非でも勝利が欲しかった中国代表との試合にも1-2で敗れてしまったなでしこジャパンは、望みの綱を残り2試合に託すことになっている。

 だが、残り2試合勝利が絶対条件のなでしこジャパンは、その試合の前に行われる中国対韓国の試合結果もその後の行方を左右するものになっていた。中国が引き分け以上なら、なでしこジャパンは試合を戦わずしてリオ五輪のアジア最終予選敗退が決まる。そして、現地時間7日にその一戦が行われた。

 前半終了間際の43分に、中国はワン・シャンシャンのゴールで先制。前半は中国のリードで折り返し、後半に入っても状況は変わらなかったため中国が韓国に対して1-0の勝利をおさめている。

 この結果により中国は勝ち点を10に積み上げた。なでしこジャパンは残り2試合を連勝しても勝ち点7までしか積み上げることができないため、リオ五輪のアジア最終予選敗退が決まっている。

 4大会連続の五輪出場とはならなかったが、それでも残り試合の連勝を目指したいところだ。未勝利のまま終わるわけにはいかないだろう。

【得点者】
43分 1-0 ワン(中国)

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top