本田のCL出場は実現するか? ミランCEO、欧州復帰に向け“外堀埋め”に奔走

2016年03月09日(Wed)7時49分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

ミランの本田圭佑
ミランの本田圭佑【写真:Getty Images】

 ミランは“欧州復帰”に向けて準備を整えてる。あとはピッチで結果を出すだけだ。

 先日セリエA第28節でサッスオーロに敗れてチャンピオンズリーグ(CL)出場権が遠ざかったミランだが、バルバラ・ベルルスコーニCEOは外堀を埋めることに奔走している。8日付のイタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』によれば、同CEOはファイナンシャル・フェアプレー(FFP)のためスイス・ニヨンに飛んだとのこと。

 近年チャンピオンズリーグ(CL)出場権を逃し、昨夏8000万ユーロ(約99億円)を移籍市場に投入したことで、ミランの収支は赤字化。FFP違反が危惧されている。しかしながら、バルバラ女史は欧州サッカー連盟(UEFA)に対して長期的な財政改善計画を提示し、基本合意を要求したとのこと。

 昨夏にはタイ人資本家ビー・テチャウボン氏による株式増資が合意したとみられていたが、その後手続きは停滞しており、ポルテッロ地区の新スタジアム計画も頓挫に終わっている。果たして、ミランの財政状況は改善されるのだろうか。

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top