フットボールチャンネル

チェルシーMF、クラブとの契約延長交渉を保留。今夏に移籍する可能性も?

text by 編集部 photo by Getty Images

ジョン・オビ・ミケル
チェルシーとの契約更新を保留しているジョン・オビ・ミケル【写真:Getty Images】

 チェルシーに所属するナイジェリア代表MFジョン・オビ・ミケルが、クラブとの契約延長交渉を保留したようだ。9日に英紙『メトロ』が報じている。

 同紙によると、チェルシーは2017年6月で契約が切れる予定のミケルに対して契約延長の交渉を持ちかけているが、同選手は今夏まで返答を保留する見通しとのこと。ミケルの代理人が明かしている。

「チェルシーは契約を延長するために彼に近づいてきた。しかし、彼はシーズン終了後に決断するみたいだよ。彼には多くのクラブが関心を示している。特に中国の3クラブは彼を獲得したいと思っているね」

 ミケルは今季公式戦24試合に出場し1得点を決めている。今冬には中国スーパーリーグの上海上港が週給6万ポンド(約1020万円)のオファーで獲得を狙っていた。今夏には再び移籍市場が開く欧州のクラブが獲得に乗り出してくるかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top