フットボールチャンネル

レアルの守護神ナバス、CL720分無失点! 元ドイツ代表GKの大記録に近づく

text by 編集部 photo by Getty Images

レアル・マドリーのケイラー・ナバス
レアル・マドリーのケイラー・ナバス【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーのGKケイラー・ナバスは、チャンピオンズリーグ(CL)では未だに失点を喫していない。9日付けスペイン紙『マルカ』が報じた。

 マドリーはCLローマ戦を2-0で勝利し、K・ナバスは無失点でチームの勝利に貢献した。同選手はこの試合を無失点で終えたことにより、CLでの出場した試合で無失点記録を720分間に伸ばし、主にアーセナルで活躍した元ドイツ代表GKイェンス・レーマン氏の800分間無失点記録にあと一歩と迫っている。

 K・ナバスは「常に最高の仕事をすることを目指している。チームメイト達もサポートしてくれるし、物事はうまくいっているよ」とし、「(ローマ戦は)緊張感のある試合だった。勝利できて幸せだし、このまま良い仕事を続けていこうと思っているよ」と満足げに語った。

 さらに「CLを優勝することができると我々は信じている。このタイトルは非常に大切なものだし、勝ち取りたい」と自信をのぞかせた。果たしてK・ナヴァスはどこまで無失点を続けチームの勝利に貢献することができるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top