フットボールチャンネル

アーセナル、U-17W杯の大会MVPと5年契約結ぶ。18歳の誕生日に加入へ

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル、U-17W杯の大会MVPと5年契約結ぶ。18歳の誕生日に加入へ
アーセナル加入が近づくケレチ・ヌワカリ【写真:Getty Images】

 アーセナルが、U-17ナイジェリア代表MFケレチ・ヌワカリと長期契約を結ぶこととなった。10日に英紙『デイリー・メール』が報じている。

 同紙によると、アーセナルは5年契約でヌワカリと契約を結んだとのこと。18歳の誕生日を迎える6月に加入することになり、所属するダイヤモンド・サッカーアカデミーに対しては300万ポンド(約4億8500万円)が支払われるようだ。

 17歳のヌワカリは昨年10月から開催されていたU-17W杯にナイジェリア代表として出場している。ナイジェリアは準々決勝ブラジル戦、準決勝メキシコ戦を勝ち抜き決勝に進出。決勝ではマリを相手に2-0の勝利を収め、ナイジェリアは優勝を果たしている。

 この大会で主将を務め、全試合にフル出場しチームの優勝に貢献したヌワカリは大会MVPに選ばれている。この活躍を見てリバプールやチェルシー、マンチェスター・シティ、アーセナルが同選手に興味を示しているが、本人は「アーセナルでプレーしたい」と希望する所属先を明言していた。結果的に夢だったアーセナルで来季からプレーすることになりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top