ラニエリ監督、優勝に向けて選手に奮起促す「今季は繰り返すことができない」

2016年03月12日(Sat)20時02分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

クラウディオ・ラニエリ監督
リーグ優勝に向けて意気込むクラウディオ・ラニエリ監督【写真:Getty Images】

 レスター・シティを率いるクラウディオ・ラニエリ監督は、今季をリーグ優勝ができるチャンスだと捉えているようだ。12日に伊メディア『フットボールイタリア』が報じている。

 昨季はリーグ戦を14位で終えたレスターだが、今季はジェイミー・ヴァーディーの活躍もありプレミアリーグ第29節が終了した時点でリーグ首位をキープしている。昨季リーグ優勝したチェルシーや他の強豪クラブが不調に陥っていることも原因にはあるが、ラニエリ監督は今季をチャンスだと考えているようだ。

「今季は例外的なシーズンだ。私は選手たちに”今季は繰り返すことができない例外的なシーズン”であることを伝えているよ。全てのビッグクラブが苦しんでいるし、私たちは良いサッカーをしているのだからね」

 今季のようなチャンスは、次はいつやってくるかわからない。プレミアリーグで優勝経験のないレスターにとって、タイトルを獲得することは悲願でもある。それだけにラニエリ監督は選手たちに”繰り返すことができない”ことを強調し、奮起を促しているのだろう。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top