ラニエリ監督、来季はレスターか伊代表か…「今は契約について話す時ではない」

2016年03月13日(Sun)8時39分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

ラニエリ
レスターのクラウディオ・ラニエリ監督【写真:Getty Images】

 今季はプレミアリーグで首位に立つ躍進を見せているレスター・シティだが、クラウディオ・ラニエリ監督がクラブとの契約延長に慎重な構えを示している。英紙『ザ・サン』が報じている。

 チェルシーが来季の新監督に現イタリア代表のアントニオ・コンテ監督招聘が濃厚になっていることから、ラニエリ監督がイタリア代表の次期監督に就任するのではといわれている。

 レスターとの契約を2018年6月まで残すラニエリ監督だが、「私には契約があと3年ある。今は契約について話す正しい時ではない。私は(現地時間14日に行われる)ニューカッスル戦に集中している」と慎重に考えていることを明かした。

 一方で、「だけど、私はここでスタッフみんなと良い関係を築けているから契約延長はとても重要なことだ。我々はこれからも成長し続ける」と、契約延長への可能性があることも示唆している。

 果たして、ラニエリ監督は来季もレスターで指揮を執るのか、それとも母国イタリア代表を率いることになるのだろうか。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top