メッシ、PK失敗も関係なし! 自身初の3アシストでバルサはヘタフェに6発完勝

2016年03月13日(Sun)1時53分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

メッシ
1得点3アシストの活躍を見せたリオネル・メッシ【写真:Getty Images】

【バルセロナ 6-0 ヘタフェ リーガ第29節】

 バルセロナは現地時間12日、リーガエスパニョーラ第29節でヘタフェとホームで対戦した。

 ミッドウィークにチャンピオンズリーグ(CL)アーセナル戦を控えるバルセロナは、DFダニエウ・アウベス、MFイバン・ラキティッチ、FWルイス・スアレスがベンチスタートとなる。

 試合開始8分で試合は動く。左サイドを駆け上がったジョルディ・アルバがクロスを送ると、これが相手選手に当たってオウンゴールとなった。

 その後、バルセロナはPKのチャンスを得る。キッカーはリオネル・メッシが務めるが、これは相手GKビセンテ・グアイタにセーブされてしまった。今季20度目のPKとなったバルセロナだが、メッシは8回のうち4度目の失敗となった。

 しかし、2試合連続で先発出場となったムニル・エル・ハッダディが追加点を挙げる。アンドレス・イニエスタとのワンツーからDFラインの裏に抜け出したメッシのクロスをヘディングで決めて2試合連続のゴールを決めた。

 バルセロナはその後もメッシのスルーパスからネイマールが決め、その8分後にはメッシが強烈なミドルシュートを突き刺して4点差とする。

 前半にゴールラッシュを見せたバルセロナだが、後半もその勢いが止まることはなかった。

 メッシのパスからネイマールが決めて5-0とすると、CKからアルダ・トゥランがバイシクルシュートを叩き込んで6-0に広げる。

 後半のゴールは2つにとどまったバルセロナだが、ヘタフェを寄せ付けずにこれで12連勝となった。PKを失敗してしまったメッシだが、自身初となるリーグ戦3アシストの活躍で完全に帳消しにした。

 バルセロナは16日にCLでアーセナルと対戦し、20日にアウェイでビジャレアルと対戦する。

【得点者】
8分 1-0 オウンゴール(バルセロナ)
19分 2-0 ムニル(バルセロナ)
32分 3-0 ネイマール(バルセロナ)
40分 4-0 メッシ(バルセロナ)
51分 5-0 ネイマール(バルセロナ)
57分 6-0 A・トゥラン(バルセロナ)

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top