フットボールチャンネル

ディバラは「新たなメッシ」。本人も認めた超新星は新時代の主役となれるか?

text by 編集部 photo by Getty Images

リオネル・メッシとパウロ・ディバラ
リオネル・メッシ(左)とパウロ・ディバラ(右)【写真:Getty Images】

 世界最高の選手であるリオネル・メッシの後を継ぐ男として急速に注目を高めている選手がいる。ユベントスのアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラだ。

 今季パレルモからユベントスに加入したディバラは18ゴール8アシストと移籍金40億円に見合う輝きを放っている。ローマのレジェンドであるロベルト・プルッツォ氏は「彼の才能に疑いはない。若く、しかも成長の余地を残している。偉大なカンピオーネ(チャンピオン)となるだろう」と絶賛している。

「ディバラはメッシの域に近づいているよ」

 同選手の実力は同胞であるメッシ本人も認めており、ユベントスで加入した当初より「僕を信じてくれ。ディバラは高いクオリティを持った選手だ。輝かしい未来が待っているよ」と称賛している。

 24日のワールドカップ南米予選にはメッシ、ディバラともにアルゼンチン代表に招集されており、ついに両選手の共演がみられる可能性もある。果たして、ディバラはメッシの後継者として次代の主役となっていくことができるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top