ミラン、CL出場権が絶望的に。本田フル出場もキエーヴォと痛恨の引き分け

2016年03月13日(Sun)22時38分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

本田圭佑
ミランの本田圭佑【写真:Getty Images】

【キエーヴォ 0-0 ミラン セリエA 第29節】

 イタリア・セリエA第29節が現地時間の13日に行なわれ、日本代表FW本田圭佑が所属するミランはアウェイでキエーヴォと対戦した。

 ミランは練習中にMFユライ・クツカが負傷したことで、戦前に予想された4-3-3ではなく4-4-2の布陣で戦いに挑む。前線はカルロス・バッカとジェレミー・メネズが起用された。本田はこの日もサイドハーフで先発出場を果たす。

 19分、ミランがアクシデントに見舞われる。GKドンナルンマが相手選手と交錯、頭部を負傷してしまう。これにより同選手はGKアッビアーティとの途中交代を強いられる。

 思わぬ形で交代枠を使ったミランだが、その後もキエーヴォの守備を崩すことができない。後半にはメネズに替えてL・アドリアーノ、ポーリに替えてホセ・マウリを投入するも状況は変わらない。

 すると試合終了間際、キエーヴォのカッチャトーレがヘディングでゴールネットを揺らす。しかし、ここはオフサイドの判定となりゴールは認められない。

 結局スコアレスドローで試合は終了。ミランは手痛い引き分けに終わっている。

【得点者】
なし

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top