フットボールチャンネル

アーセナル、ワトフォードに敗れてFA杯敗退。ヴェンゲル監督解任へ…

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル
FAカップで敗退したアーセナル【写真:Getty Images】

【アーセナル 1-2 ワトフォード FA杯 準々決勝】

 イングランド・FAカップ準々決勝が現地時間の13日に行なわれ、アーセナルはホームでワトフォードと対戦した。

 FA杯で敗退した場合アーセン・ヴェンゲル監督の解任が決まると報じられているアーセナルだが、50分にワトフォードに先制を許してしまう。ディーニーが落としたところをイガロが振り向きざまにボレーを叩き込んだ。さらには63分、グェディウラが追加点を奪いワトフォードのリードが2点に広がってしまう。

 それでも88分、ウェルベックが1点を返し終盤に反撃をしかける。しかしながら、試合終了間際のビッグチャンスはウェルベックが無人のゴールに入れることができずに1-2で無情にも試合終了のホイッスルが鳴り響いた。

 この結果、アーセナルはFA杯準々決勝での敗退が決定。無冠でシーズンを終える可能性が高まり、ヴェンゲル監督の解任が近づいている。

【得点者】
50分 0-1 イガロ(ワトフォード)
63分 0-2 グェディウラ(ワトフォード)
88分 1-2 ウェルベック(アーセナル)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top