フットボールチャンネル

バルサ、史上初の偉業に期待かかるも…DFは「誰もCL優勝については話さない」

text by 編集部 photo by Getty Images

トーマス・ヴェルメーレン
トーマス・ヴェルメーレン【写真:Getty Images】

 バルセロナはまだチャンピオンズリーグ(CL)連覇をまだ現実のものと捉えていないようだ。DFトマス・ヴェルメーレンが語った。13日付け『マルカ』が報じた。

 現地時間16日にバルセロナはホームでアーセナルとCL決勝トーナメント2回戦2ndレグを戦う。アウェイで行われた1stレグは2-0で勝利しており、勝ち抜けに大きく近づいている。

 しかし、ヴェルメーレンは古巣との対戦の前にも「更衣室では誰もCL優勝については話していないよ。史上初めての2シーズン連続でCLに優勝したクラブになるなんて話題は出ないね」と話した。「再び優勝するということは信じられないことだが、まだまだ試合は残っている。アーセナルに対しては有利な状況ではあるが、彼らはまだ“死んで”いない。我々はそこに集中しなければならない」と語った。

 今季圧倒的な強さをみせつけているバルセロナだが、果たして史上初の快挙を成し遂げることはできるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top