リバプール、ポーランド期待の若手MF獲得に動く。今週中にも交渉開始へ

2016年03月14日(Mon)16時02分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

ピオトル・ジエリンスキ
リバプールが獲得を狙っているピオトル・ジエリンスキ【写真:Getty Images】

 リバプールが、セリエAのエンポリに所属する21歳のポーランド代表MFピオトル・ジエリンスキの獲得を狙っているようだ。13日に英紙『メトロ』が報じている。

 同紙によると、ウディネーゼからエンポリに期限付き移籍しているジエリンスキをリバプールが獲得しようと動いているとのこと。今季終了後にレンタル元のウディネーゼに戻ることとなっているが、リバプールは獲得交渉のため今週中に会談を開催する予定のようだ。

 ジエリンスキは今季公式戦28試合に出場し3得点5アシストを記録している。21歳で若い選手でありながら、すでにポーランド代表としては通算11試合の出場経験があり、3得点を記録するなど才能の片鱗を見せていた。

 シーズン中ではあるものの、今季終了後にシャルケのジョエル・マティプやマルコ・グルイッチなどの加入が決まっているリバプール。他の選手の獲得交渉にも動くなど、すでに来季に向けた補強プランが進行しているようだ。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top