フットボールチャンネル

長友を同僚が絶賛「誰よりも早く来てヨガをしている。クレイジーだ」

text by 編集部 photo by Getty Images

インテルの長友佑都
インテルの長友佑都【写真:Getty Images】

 日本代表DF長友佑都の勤勉性にはインテルの同僚も舌を巻いているようだ。イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じている。

 インテルの公式フェイスブックでDFファン・ジェズスは長友を「彼は偉大だよ」と絶賛した。「落ち着いていて、いつもプレーする準備ができている」と勤勉性を称賛し、「誰よりも早く練習に来て、トレーニングが始まる前にヨガをしているんだ。もはやクレイジーだね」と冗談を飛ばしている。

 今季インテルで6年目を迎え、チームで最も古株の選手となった長友。チームでの立場は順風満帆だったわけではなく、今季も激しいスタメン争いの中で出場機会を失っている期間もあった。しかしながら、最後には歴代指揮官の信頼を獲得してきた秘訣はやはりその勤勉性をにあるのかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top