フットボールチャンネル

愛犬の名前は「イブラヒモビッチ」。アーセナルMFが驚愕のネーミングセンスを暴露

text by 編集部 photo by Getty Images

イブラヒモビッチ
サンティ・カソルラの愛犬の名前は「イブラヒモビッチ」【写真:Getty Images】

 アーセナルのサンティ・カソルラの愛犬には、世界最高のストライカーの名前がつけられているようだ。

 クラブが配信する『You Tubeチャンネル』で、同じくスペイン人のナチョ・モンレアルと共にファンからの質問に答えたカソルラ。

 話題が飼っている犬について及ぶと、カソルラは「幼い時には犬を飼っていたんだ。でも名前は憶えてないな…。僕はまだ若かったからね。そうだ、確か“ナチョ”だったはずだ」と、同僚の名前をジョークに交えてトークを繰り広げた。

 現在も犬を飼っているというカソルラだが、驚愕のネーミングセンスが話題を呼んでいる。

「今は3匹の犬を飼っているんだ。彼らの名前は、ズラタン、マリー、パコだよ。僕は、ズラタン・イブラヒモビッチと名付けたんだ!」

 これまで数々のビッグクラブでタイトルを獲得し、時には監督やチームメイトに噛み付くこともあったイブラヒモビッチ。カソルラ家の“イブラヒモビッチ”は、手懐けられているのだろうか…?

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top