フットボールチャンネル

リバプール、またもフリーで補強? ボルシアMGの若手MFがプレミア移籍へ

text by 編集部 photo by Getty Images

ホーバル・ノルトベイト
今夏にボルシアMGを退団するホーバル・ノルトベイト【写真:Getty Images】

 ボルシア・メンヒェングラッドバッハ(ボルシアMG)に所属する25歳のノルウェー代表MFホーバル・ノルトベイトが、今季限りでクラブを退団する可能性が高くなった。17日に英紙『デイリー・スター』が報じている。

 同紙によると、今季終了後に契約満了となるノルトベイトだが、クラブとは契約延長しない見通しとのこと。同選手に対してはウェスト・ハムやアーセナル、リバプールなどが興味を示しており、今夏にプレミアリーグへ移籍する可能性が高いようだ。

 ノルトベイトは今季公式戦31試合に出場し4得点を決めている。リバプールはシャルケに所属するDFジョエル・マティプをフリーで獲得することが決まっており、マルセイユのGKステーブ・マンダンダもフリーで獲得できる可能性が浮上していた。ノルトベイトの獲得にも成功すれば、移籍金なしで戦力を強化することができるが、果たして同選手はどのクラブを選ぶのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top