「本田を復活させた!」ミランサポーターは指揮官を高く評価。今夏の去就はいかに

2016年03月18日(Fri)12時01分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

本田圭佑とミハイロビッチ監督
本田(右)とミハイロビッチ監督(左)【写真:Getty Images】

 ミランのシニシャ・ミハイロビッチ監督は今季限りで解任となるのだろうか。しかしながら、ミランのサポーターは同指揮官を高く評価しているようだ。

 イタリア『ミランニュース.it』は17日「ティフォージからの手紙」というコーナーにて現地サポーターの声を紹介。「ミハイロビッチ監督は素晴らしい仕事をしている。来季も信頼を預けるべきだ」との意見を伝えている。

「今季は最高の監督の出現をみることができた。ジャンルイジ・ドンナルンマを16歳でデビューさせる勇気を持ち、アレックス、イニャツィオ・アバーテ、ユライ・クツカ、本田圭佑という選手たちを再生させるための忍耐を持ち合わせていた。ミハイロビッチとなら偉大なミランを蘇らせることができる」

 本田は2014/2015シーズンの序盤こそ開始7節で6ゴール2アシストと大活躍を収めたものの、以降1年以上に渡ってセリエAでゴールを決めることができないでいた。ミハイロビッチ監督のもとでも、シーズン前半は出場機会が低下し苦しんだ。しかし、12月以降は右サイドハーフとして不動の地位を確立し、攻守に渡ってミランのキーマンとなっている。

 現在セリエAで6位とチャンピオンズリーグ(CL)出場権が実質的に消滅したことで、ミハイロビッチ監督は今季限りで解任されるとみられている。2014年1月にマッシミリアーノ・アッレグリ監督を解任して以来、短期政権が続くミラン。果たして、ミハイロビッチ監督も1年でクラブを去ることになるのだろうか。

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top