ブッフォン、”親愛なるゴール”にラブレター風の公開状「僕はあなたを愛し始めた」

2016年03月22日(Tue)11時24分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

ジャンルイジ・ブッフォン
ゴールを守ると誓うジャンルイジ・ブッフォン【写真:Getty Images】

 ユベントスに所属する38歳のイタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンが21日、自身のFacebook上でゴールに対してラブレターのような公開状を書いた。

 現地時間20日に行われたトリノ戦でブッフォンはセバスティアーノ・ロッシ氏の929分間を抜いて、連続無失点記録の歴代1位に躍り出た。その後も記録を継続していたが、PKによる失点により新記録は973分で途切れている。

 そして21日、ブッフォンはFacebook上でゴールに対して公開状を書いた。冒頭では「僕があなたに背を向けたとき、僕は12歳だった」と語り、当時のことを振り返っている。(以下の文章は一部分)

「僕はあなたに安全な未来を保証するために僕の過去を否定した。あなたの顔を見て停止した日から、僕はあなたを愛し始めた。あなたを守るために、最初から最後まで守り通すために。僕はあなたの顔を見ないために全力を尽くすと自分自身に約束した」

 PKの失点という不運な形で記録が途切れることとなったブッフォン。しかし、973分という新記録はとても名誉であることは間違いないだろう。ただ、ブッフォン自身はゴールを守りきれなかったことに悔しい気持ちがあるようだ。

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top