「金がなければCLでは勝てない」ミランの伝説ネスタ氏、伊と西&英の差は大きいと主張

2016年03月24日(Thu)11時22分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

アレッサンドロ・ネスタ
アレッサンドロ・ネスタ氏【写真:Getty Images】

 ミランのレジェンドであるアレッサンドロ・ネスタ氏は、イタリアはスペインとイングランドに大きな差をつけられていると主張している。23日、イタリア『トゥットメルカートウェブ』が報じた。

 ネスタ氏は古巣ミランについて「たくさんの困難が見える。昔と同じ志を持っているが、資金が足りていない」と語った。

「資金がなければチャンピオンズリーグで勝つことは不可能だ。セリエAのクラブは一般的にバルセロナやレアル・マドリー、プレミアリーグのクラブと競うことはできないだろう。その差はあまりにも大きい」

 近年、プレミアリーグが莫大な放映権を獲得している一方で、サッカークラブの売上ランキングである「フットボールマネーリーグ」ではセリエAクラブの低迷が目立っている。ミランもまたタイ人資本家ビー・テチャウボン氏による株式増資を目指しているが、ことはうまく進んでいない。

 今季はチャンピオンズリーグとヨーロッパリーグで準々決勝に1クラブも勝ち進むことができないという失態を犯したセリエA。果たして、復活することはできるのだろうか。

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top