フットボールチャンネル

スアレスvsネイマール! “勝利のハンバーガー”賭けて代表で激突

text by 編集部 photo by Getty Images

スアレス
ウルグアイ代表のルイス・スアレスとブラジル代表のネイマール【写真:Getty Images】

 バルセロナのチームメイトであるルイス・スアレスとネイマールが、代表で激突する。現地時間25日に行われるW杯南米予選でブラジルはホームにウルグアイを迎えるが、2人はこの試合で“賭け”をしたようだ。

 スペイン紙『ムンド・デポルティーボ』のインタビューに答えたスアレスは、「僕らはハンバーガーを賭けたんだ! 負けた方が支払うのさ」と2人の間のエピソードを明かした。

 また、スアレスはネイマールについて、「彼は素晴らしいチームメイトだ。いつも冗談を言い合っている。だけど、どちらかは勝ち、どちらかは負けるというは、お互いを刺激し合うことになるだろう。なぜなら僕たちは全てのことにおいて仲間だからね」と、関係性の良さを語った。

 ブラジルW杯の“噛み付き事件”による処分が明け、1年4ヶ月ぶりにウルグアイ代表に招集されたスアレス。果たして、“勝利のハンバーガー”を食すのはどちらのストライカーだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top