フットボールチャンネル

PSG、イブラの代役はプレミアから!? リバプールの“ガラスのエース”を80億円で獲得か

text by 編集部 photo by Getty Images

スタリッジ
リバプールのダニエル・スタリッジ【写真:Getty Images】

 パリ・サンジェルマン(PSG)は、大黒柱であるズラタン・イブラヒモビッチの代役として、リバプールからイングランド代表FWダニエル・スタリッジの獲得を検討しているようだ。英紙『ザ・サン』が報じた。

 イブラヒモビッチは今季限りでPSGを離れることを明言しており、さらにウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニもプレミアリーグへの移籍が絶えない。そのため、PSGは5000万ポンド(約80億円)という移籍金でスタリッジを狙っていると同紙は伝えている。

 スタリッジは昨季にリバプールと契約を延長したばかりだが、今季は相次ぐ負傷で大半を欠場。7試合しか出場できていないが、4得点を決めている。昨季もけがが癒えず12試合に留まっているが、出場すれば得点力の高さを証明している。

 しかし、リバプールは度重なる負傷で欠場が続くスタリッジの放出を検討しているともいわれている。

 直近で行われたサウサンプトンでも3試合ぶりに出場してゴールを決めているが、異国の地へと渡ることになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top