フットボールチャンネル

本田、クライフ氏の死を悼む「常識を覆した人だと思う」

text by 編集部 photo by Getty Images

20160326_honda_getty
本田圭佑【写真:Getty Images】

 日本代表は26日、ロシアW杯アジア2次予選のシリア戦に向けて練習を行った。

 ヨハン・クライフ氏が亡くなり、世界中が衝撃を受けている。本田圭佑は「そこまで詳しく親しい間柄でもないですけど」と前置きするも、親交はあったようで、「バルセロナの病院で会ったのが初めてだったので、その時にいろいろ話をした」という。

 かつて本田はVVVフェンロでプレーし、「オランダでプレーしていた分だけ、クライフの話はよくいろんな人から聞いてた」と振り返る。

 そして、本田はクライフ氏のことを「常識を覆した人だと思う」と表現し、氏の死を悼んだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top