フットボールチャンネル

槙野、空席目立つ埼スタに「青く染まるスタジアムでやりたい」

text by 編集部 photo by Getty Images

20160326_makino_getty
槙野智章【写真:Getty Images】

 日本代表は26日、ロシアW杯アジア2次予選のシリア戦に向けて練習を行った。

 アフガニスタン戦は出場機会のなかった槙野智章。90分をベンチで過ごし、思うことがあったという。

「ベンチで本田選手と見てる時にもスタンドがね、ちょっと空席が目立つねって話をしていた」

 日本代表の試合はこれまで常に満席になっていた。そうした状態に再び戻せるかは、選手たちのパフォーマンスにかかっているだろう。

「やっぱり自分たちの手にかかってると思う。埼玉スタジアムが満員になる、青く染まるスタジアムの中でやりたいっていうのもある。そのためにやっぱり質の高いサッカー、もちろん結果もそうですし、見に来たいと思えるサッカー、見に来たいと思われるような選手になることが大事」

 そして「しっかりシリア戦に勝って首位通過する」と意気込んだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top