フットボールチャンネル

“うどん好き”MF香川、どん兵衛とパートナー契約「魅力を世界に伝えるために…」

text by 編集部 photo by Getty Images

香川真司
どん兵衛とパートナー契約を結んだ香川真司【写真:Getty Images】

 ドルトムントに所属する日本代表MF香川真司が3月31日、自身のブログで日清食品のカップうどん“どん兵衛”とパートナー契約を結んだことを明かした。

 香川はうどん好きとして知られ、自身も”うどん狂”の一人と称している。香川は「うどんの魅力を世界に伝えるために、自分が今までやってきたことを、どうしたら活かせるのか。めちゃくちゃおいしいのにドイツの人はなぜ知らないの? など考えた事もありました」と語っており、うどんの素晴らしさを世界の人々に伝えていく考えを示している。

 今回、どん兵衛がパートナーとなり”うどん狂”を増やす一大プロジェクトがスタートした。詳細は明らかになっていないものの、一人でも多くのうどん好きが世界中で増えるように、たくさんの魅力を伝えていくようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top