フットボールチャンネル

アーセナル、驚愕の37倍契約延長オファー! 2戦連続ゴールの若手FWも同意か

text by 編集部 photo by Getty Images

アレックス・イウォビ
クラブとの契約延長に同意したアレックス・イウォビ【写真:Getty Images】

 アーセナルに所属する19歳のナイジェリア代表FWアレックス・イウォビが新契約締結に同意した。4日に英紙『デイリー・ミラー』が報じている。

 同紙によると、アーセナルはイウォビに対して2021年までの契約延長と週給3万ポンド(約475万円)の条件を提示していたが、同選手もこれに同意したとのこと。昨年10月に契約延長する前の週給は800ポンド(約12万8000円)とされており、最初と比べて37倍も週給が増えることになる。

 昨年、イウォビと新契約を結んだばかりのアーセナルだが、3月19日に行われたエバートン戦と4月2日のワトフォード戦で2戦連続ゴールを決めており、さらに金額を増額した新契約を提示したようだ。

 アーセナルの下部組織で育ち、昨年夏にトップチームに昇格したばかりのイウォビ。最近になって大きな活躍を見せており、アーセナルにとって長く引き留めておきたい選手なのだろう。正式にサインを結び公式発表される日も近そうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top