フットボールチャンネル

インテルの伝説、CL出場権を諦めず「難しいが不可能ではない」

text by 編集部 photo by Getty Images

デヤン・スタンコビッチ
インテルのデヤン・スタンコビッチ氏【写真:Getty Images】

 インテルのレジェンドであり現在はクラブマネージャーを務めるデヤン・スタンコビッチ氏は、チャンピオンズリーグ(CL)出場権を諦めていない。16日、イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じている。

 スタンコビッチ氏は「インテルが欧州の舞台に戻るには、残り6試合が重要だ」とコメント。「3位に入るのは難しいかもしれないが不可能ではない」とCL出場権を諦めていないことを強調している。それでも、仮にCL権を逃すことになっても「4位で終わっても大惨事というわけではない」と楽観的な姿勢を貫いている。

 今シーズン、スタートダッシュに成功し首位に立っていたインテル。2009/2010シーズン以来の19回目のスクデット獲得を期待されていた。しかし、今年1月にサッスオーロに敗れると順位をずるずると後退させ、現在は4位まで後退している。

 現地時間の16日に行なわれたナポリとの大一番に勝利を収めたインテルだが、果たしてCL権を獲得することはできるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top