フットボールチャンネル

レスター、エース不在でも代役が輝き4点快勝。悲願の優勝へ大きく前進

text by 編集部 photo by Getty Images

岡崎慎司
岡崎慎司【写真:Getty Images】

【レスター 4-0 スウォンジー プレミアリーグ第35節】

 プレミアリーグ第35節が現地時間24日に行われ、首位レスターはホームでスウォンジーと対戦した。

 前節退場したエースFWヴァーディーを欠くレスター。代役にはウジョアが起用され、前線で岡崎とコンビを組んだ。その他のメンバーはいつもと変わらないおなじみの面々と成っている。

 試合が動いたのは10分、ゴール前でウィリアムズの中途半端なクリアをカットしたマハレズがそのまま持ち込み17得点目をゲット。レスターに先制点をもたらした。今季リーグで唯一2桁得点2桁アシストを達成しているアルジェリア代表MFが実力を証明している。

 さらに30分、エースの代役としてピッチに立ったウジョアがドリンクウォーターのFKに頭で合わせて追加点。ラニエリ監督の期待に結果で応えて見せた。

 後半もレスターペースで試合が進む。60分にはウジョアが2得点目を挙げ、さらに85分にオルブライトンが加点して勝負あり。岡崎は76分までプレーして勝利に貢献した。

 エース不在が心配されたレスターだが、結果的に4得点を奪って快勝。悲願のプレミアリーグ優勝にまた一歩近づいた。

【得点者】
10分 1-0 マハレズ(レスター)
30分 2-0 ウジョア(レスター)
60分 3-0 ウジョア(レスター)
85分 4-0 オルブライトン(レスター)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top